忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [83] [82] [81] [80]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2学期開始と満月。
 9月

 2学期の校内のBGMはデモムービーの曲らしい。
 ムービーを思い出すのでちと落ち着かない……。

 始業式もなく初日から授業。しかも当てられる。
 答えられたからいいけど、朝礼はあるのに始業式無いんだ?

 初日から友近とグルメキングに声を掛けられたけども、どっちのペルソナも持ってない。
 お参りに行きながら考え、結局はベベの元に。
 風花ちゃんは文化部が休みの日だろうか?

 アイギスが学校に編入するらしい。
 “学園用迷彩”を着せてもらってやる気満々。
 理事長も無茶を言うよ。
 コロマルも行きたがったらしいけども、それはゆかりちゃんが丁重にお断りした。

 翌日、アイギス編入。
 いきなり爆弾発言かますわ、書類に兵器だって明記してあるわ。
 理事長……、書類くらい捏造しておこうよ。
 幸いにして鳥海教諭は軽く流してくれました。

 放課後、真田さんに連れられ荒垣さんに会いに行く。
 詳細は掴めないまま(主人公は事の成り行き知らないし)、荒垣さん復帰。
 前に拾った謎の斧は荒垣さんの装備だったのかと納得する。
 それにしても、その服暑そうだよ。
 まだ、9月の頭だよ?

 人は増えても、タルタロスに行く必要性が見つからない。
 新キャラ用に装備を買い足しに行ったら新製品が出ていたので、むしろ自分用に買い込む。
 だいじょ~ぶ、主人公が生きてれば地返しの玉もリカームもあるから。(ぉぃ
 それにしても、凄い所持金だと思ってたのにとんでもない勢いで減っていくな……。

 美術部に行き、風花ちゃんの弁当を食べ、満月前日。
 伊織と、白ロリことチドリのイベントが進展していく。
 順平×チドリ……。
 ゆかりちゃんと漫才していくのかと思ってたんだけど、こっちなのか?



 チドリの「明日会いたい」が気になるものの、主人公のあずかり知らない事なのでそのまま登校。
 放課後無しで強制的に影時間に移行する。
 その間に密かに拉致られる伊織。


 伊織不在のまま、それでも作戦は進めないととポロニアンモールに移動する。
 真っ赤な噴水が吹き出す広場で、敵の所在を探る風花。
 情報を元に地下のケーブルと判別したところで仲間選び。

 折角だから天田君は使うとして、荒垣さんはレベルが高いから今回はお休み。
 氷結系のお陰でレベルが上げられなかった真田さんを投入し、悩んだあげくにゆかりちゃんをチョイスする。
 ケーブルってのが気になるんだけど……ね。


 伊織が拘束されて寮の屋上に転がされている最中、ダンジョンさえもなくサクッとボス戦。
 やっぱり電撃系使ってくるのか、このボス
 電撃無効のナーガラジャと物理が強いナタタイシを使用して進める事にする。
 マハスクカジャとマハスクンダ、マハタルカジャを掛けながら月影。
 ゆかりちゃんは回復専門で。
 ジオダイン2発でゆかりちゃんが一度倒れたものの、後はスクカジャスクンダ電撃回避防具のお陰で全て避け、地道に削って撃破。

 ポロニアンモールから寮までかなり距離があるのに、しかもモノレール止まってるのに、都合上あっという間に帰ってくる面々
 他のストレガが出てこない中、何故か持ってる召喚器を取り上げられ錯乱するチドリ。
 少女が一人で男子高校生を拘束した事実と、桐条が独自に開発してそうな召喚器を持ってる事実と、お約束通りのサイコっぷりと。
 何処に焦点を置けばいいのか分かりません。

 桐条グループの病院に軟禁されたらしいチドリと、落ち込みまくりの伊織。
 天田君と荒垣さんの因縁も残ってるのに……これから大変だね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報