忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
10/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

廃工場に魔物が巣くってるんなら取り壊せばいいのに~。
っていうか、シンクが居るなら大門に会いに行きた、あっヤメテぶたないで><


廃工場~






廃工場行きの、封鎖されてる天空客車に行ってみたところ、兵士は城に呼び出されて不在、更に先に女の子が乗って行ったらしいとのこと。
はい?と重いながら突入する一行。

廃工場には先回りしたナタリアの姿が。
っていうか、船で行く手筈だったのに何故廃工場に先回りしてるのか。もの凄い洞察力ですな、お姫様。
実は「ダアトへ亡命」辺りから聞いていた王女様。連れて行って下さらないならお父様にバラしますわよ?と脅し、同行の許可をぶんどります。
都合上6人PTになって廃工場の排水設備を探します。
オイルに火を付けてスイッチを探しながらぐるぐる回ることしばし、回復セーブを越えて、都合上ボス戦に。

HP44000単体。
ワントップの編成にしたのですが、ボスがネガティブゲイトを使ってくるのでアニスの術とごっちゃになって避けるのに苦労することに。
人間じゃないから詠唱台詞で判断出来ないのが辛いです。
でも、よく考えてみたら第1音素使う=効き目弱い?と気付いたので、アニスのネガティブゲイトを切って進めることに。
しかし、切るのがちょっと遅かった。
例によって切れるオレンジグミ(14個もあったのに)。
大佐はTP吸い取ってもらい、残りは特攻。
TP吸えなくなったらパイングミ投入。
それでも大分時間掛けて、しかも撃破直前に相打ちでアニスが倒されて経験値貰えなかったりしましたが、どうにか終了。

じゃあ進もうか~とか言ってふと見ると、都合上非常口を発見。
降りてみると、タルタロスと六神将の姿が……。


雨の中、捕らえられたイオンと、後ろ姿の赤毛。
イオンを見つけて駆け出すルーク。
振り向いて剣を受け止めるアッシュ。
雨の中前髪が垂れたアッシュの顔を初めて見た一行は唖然とします。

その顔はルークとうり二つ……。


アッシュのオールバックが下がる雨の中でも髪の毛降りないシンクに促され、立ち去る神託の盾一行。
呆然と見送る一行(ジェイド除く)

六神将に見つかっちゃったけど、マルクトの裏切り侵攻を警戒して港は封
鎖されたらしいので、そのまま砂漠越えを決行する一行。
途中のオアシスにたどり着いた所で、最近忘れられていた頭痛が。
今回はアッシュの声が聞こえます。
イオンはザオ遺跡に居る。来れるもんなら来てみやがれバーカ、とのことです。
二国間を調停している導師イオンに何かあってはまずいからとザオ遺跡に行ってみることにした一行。
いざ……ケセドニアへ。
……だって、物資とか武器の新調とかしたいんだもん。
ディンの店で強い弓を作ってもらって他の装備を新調し、今度こそザオ遺跡へ突入です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報