忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[89] [88] [87] [86] [85] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夏休み。
 犬とタルタロス。

 8/8、朝から美鶴先輩がやってきた。
 夜に理事長のお話があるとのこと。

 構わずネトゲを進めてネトゲコミュクリア
 結局こっちの素性はバレなかったらしい。
 でも、なんかこう、次々と女をオトしてる感が付きまとうんですが;
 主人公、もてもてだね。



 普通ならネトゲの日は夜無しで終了なのに、都合により夜の時間帯発生。
 理事長のお話を聞きに作戦室へ集まることに。
 作戦室でコロマルと再開し、メンバー加入を知らされる。

 羽根付きの服に活動部の腕章付けてちょこんとお座りしてる、推定雑種犬。
 か、カワイイ……。
 裏庭で飼うんだろうかとワクワク眺めてみる。

 夏期講習? ふ~~ん……。
 って、それってまたコミュ不可になるって事ですか??

 裏庭……じゃないのかな?
 中型犬サイズなのに、ラウンジに入れてるし。
 アイギスが通訳するには、小太刀をくわえて攻撃するらしい。
 ……忍者犬?



 エリザベスの電話により、タルタロス通行止め解禁の連絡が来たので、早速わんこを連れて突撃する。
 コロマルレベル高い。他キャラの誰より高い。
 装備名にちと笑いを誘われながらも初使用。

 ありがとう、たなか社長!
 方士バッジ凄くイイ!!
 毎ターンSP3回復は凄い便利。
 今回SP回復アイテムは普通に売ってないし、でも弱点突くのに魔法ばっかり使っていくし。
 SP切れが生死を分けるような所があるからねぇ。

 中ボスは氷結系使用のマカラカーン野郎×3
 真田さんを外し、美鶴さんを回復専門にし、マハアギ付きのパールヴァティで挑む。
 マカラカーン使われたらキングフロスト降魔してマハブフ掛ける。
(反射しても氷結無効。無傷)
 今回、カーン系って効果出るまで継続なんですね。他では1ターンのみなんですけど。
 コロマルの回避力の凄さを目の当たりにしつつ、中ボス撃破。


 期限モノのアイテム集めクエストこなしつつ、ボス階を目指す。
 氷系を使う敵が出やすいので真田さんが使えない。
 コロマルもレベルが上がりすぎたので、他キャラと変えていく。
 流石に敵とレベル差があるうちは経験値沢山貰えていい感じですね。

 パールヴァティとクロトとリャナンシーをメインに、進んでは降りてペルソナ合体を繰り返す。
 どうにかボス階まで到達し、セーブしてから挑んでみたものの、2回やって惨敗
 疾風系とセクシーダンスとテトラカーン。しかも魔法防御高いし。
 疾風が効かないのは分かるけど、氷結以外の魔法も軒並み効果がありませんよ。
 しかもテトラカーン。
 レベル36程度じゃダメなのかと結論付け、主人公一人疲労してる中、他のキャラをとっかえひっかえレベル上げし、銀髪と手綱の依頼をクリアして帰寮する。



 セクシーダンス怖いよ。
 ダイスにセクシーダンスとテンタラフー掛けられた時、魅了中の主人公が味方(混乱中)にクリット連発して全滅しそうになったし。
 精神系無効とか、そういう装備あればいいのに。後、呪殺無効とか。

『主人公死亡=ゲームオーバー』はメガテン系の基本なんだから(多分主人公視点だから)、そういう救済措置はないとね。
 いつもの1ターン即死無効結界系の魔法とかさ。
 先に呪殺無効装備仕入れて使う機会がないから、魔法名称忘れたけど。
 ホムンクルスが一応あるけど、あれは『主人公のみ破魔か呪殺の一撃死を防ぐ』アイテムだから微妙に弱いというか……。
 あるだけマシだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報