忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[86] [85] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 屋久島前にタルタロス。
 7月試験休み

 試験が終わって金曜日。
 休み前にタルタロス。
 リカーム欲しさに育ててたクイーンメイブがようやっとレベル31になる。
 ついでにレベル33オオミツヌもクリア。戦車コミュはランク高かったので、合体だけで一発作成。

 汚れた車輪やら期限モノの依頼も片付いて、残るはCD。
 学校関係のCDって、校歌だよなぁ。多分。
 貰ったデッキブラシを振り回してみたけれど、振りが遅くて敵に当てられなかったので、いつもの片手剣に戻す。


 屋久島は月曜からか~と、今日もネトゲ。
 通販チェックも忘れない。
 部屋の外で蝉がけたたましく鳴き喚く中、Y子とお喋り。
 もうすぐコミュクリアできそうな予感。




 そして、屋久島旅行が始まった。

 ムービーの中、夏の屋久島~とはしゃいでいるのは伊織だけ。
 暗いムードの美鶴さんとゆかりちゃん。
 平常心の真田先輩。
 沈んだ空気を前におろおろしてる風花ちゃん。
 そして、お気に入りの携帯音楽プレイヤー(装備名称)をしっかりと持ってきてるマイペースな主人公。

 いや……伊織じゃないけど、ここは騒ぐところじゃないのか?
 知り合いの別荘に遊びに行くなんて、うっかり殺人事件の一つもおきそうなシチュエーションだっていうのに、何? そのどんよりムード。
 仲、良くないんかなぁ……?


 出迎えメイドに圧倒される伊織達。
 それさえもサラッとかわす主人公。
 驚いてねぇのよ、コイツったら。

 そして。
 推定お父様に腕組みしたままご挨拶してる美鶴先輩
 ……。
 この親子の人間関係が分かりません。


 初日の海は何をすべきだったのか?
 波打ち際を2往復程ランニングしてみただけで別荘に帰る。
 ……だって、誰に話しかけても相手してくれないし。

 そして夜。
 美鶴さんとお父様の話に“南条”の単語が!!
 ああ、繋がってたんだな。前作と。
 前作って何年設定だったけ? どれだけ年数空いてるんだろ。
 でもその、“調和する2つは~(以下略)”って、圭ぼっちゃまが聞いたら怒りそうな気がするけどな。
 1番至上主義だったし。

 見た目のわりに(ぉぃ)悪人でもなさそうなお父様により、明かされる過去。
 衝撃の事実に走り去るゆかり。
 追いかける主人公。
 話の都合上とはいえ、「帰って寝なよ」と言うわけにもいかず、ふらりふらりと選択肢を選んでいく。
 感情値の影響があるのかどうだか分からないけど、お約束なタイミングで伊織が乱入し、そのままお開き。



 翌日、理事長から女性陣へ『戦闘車両が逃げ出した』という連絡が入る。
 あ~~……うん、言い方変だよね。
 ガンパレの時にも思ってたけど、人型戦車ってどうして『車両』って言うんだろう?

 一方その頃、男性陣はナンパ祭り。
 ここ、桐条家のプライベートビーチじゃなかったのか! とか思いつつも都合上により作戦開始。
 話の流れに撃沈。
 だってこれ、多分どれ選んでも無理なんじゃ……?

 ラストに『戦闘車両』に会い、この日は無事終了。
 無事……。

 いや、ほぼオールで理事長のカラオケに付き合わされた模様。
 合掌。


 まともに遊んだのって最終日だけなんじゃないのかなぁ?
 別段秘境巡りとかするでもなく、3日とも海で過ごして“夏のイベント”と言えるモノは終わりを告げた。
 主人公がキチンと舞子ちゃんやベベにお土産を買ったのかは定かではない……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報