忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
11/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デート~デート~遺跡デート~♪
幸せ回です(ぉぃ

ザオ遺跡~







いよいよザオ遺跡突入です。
ミュウがみゅうあたーっっく!を覚えたりしつつ、けっこう余裕で奥へ。
経験値2倍の恩恵があるのでけっこうレベル上がってるんですが、流石にデートまでに30までは上がらなそう。
秘奥義使えたら盛り上がるのにな~。
そんなこと考えつつ最下層?へ。

セフィロトの扉の前にはアッシュとイオン。
そして、それを護衛するようにシンクとラルゴが控えています。
アッシュはイオンを押さえているので、シンク&ラルゴと戦闘です。
「六神将、烈風のシンク。……本気で行くよ」
とか言われてぎゃーーーーっとかなりながら戦闘突入。



シンクHP26000
ラルゴHP34000
初めは台詞撮りの為にルーク操作で突入。
止めては打ち込んでいるので動かないルーク。
あっという間にフルボッコ。
まあ、初戦は勝てると思ってませんよ。ガイじゃないし。

そして真打ち登場。ガイ操作。
回復役は攻撃も出来るナタリアの方がいいんですが、ティアがレイズデッド覚えたので今回はティアで。
ガイ、ティア、ジェイド、アニスのいつもの布陣です。
で、ガイでシンクにちょっかい出して攪乱するわけですが、何故かラルゴまで追いかけてくる。
シンクの攻撃避けたところに獅子戦孔食らってダウンさせられたり。
ラルゴうぜぇとかやってると、シンクはさっさと回復役狙いに行くしで散々です。
シンクは容赦なく後衛狙う傾向があるので、押さえておかないと酷いことになるんですよね……。
そんなわけで5回目を数えてたりなんかして。

「連撃いくよ!」
きゃ~~~~~~~~!(歓喜と悲鳴が入り交じった叫び)
アナログステッィクがっと入れてガイ逃亡。
空振ったシンクから引き画像に戻ってみれば、すごい向こうの端っこで突っ立ってるガイの姿が……(ぉぃ
「これで終わりだ!」
き、うっきゃ~~~~~~!?
逃げようと思ったら画面の壁に阻まれて逃げ切れずパニック起こす中の人。
まともに喰らってご臨終するガイ。

まあ、シンクの挑発台詞中は動かないらしい事を発見したので、隙を見て攻撃しーの、サンダーブレードから逃げ回りーのしてるうちにやっとシンク撃破。
ちなみに、残りの人員はラルゴの押さえを指示していたので完全なデート一騎打ちでした。
残りのラルゴは楽なもの。
だってガイの足に追いつけないし。ラルゴ。
そんなわけで、今回はついにオレンジグミの残量を残して終了しました。やったね!

イオンは返してやるからここはお互い退こうと提案するシンク。
別に交渉決裂したら自分たちも込みで地下遺跡ぶっこわして生き埋めにするよ?と脅してきます。
実際はアッシュが生き埋めになんかなったら閣下がお怒りになるので口先だけなんですが、一行はそんなこと知らないので、救援急ぐためにもそれで条件を呑みました。
無事に帰ってきたお姫様イオン様。
一行が立ち去った後の六神将の台詞に伏線いっぱい挟みつつ、ザオ遺跡は終了です。

船で着いているはずの師匠と合流するべくケセドニアへ。
そこへまたアッシュからの通信が入ります。
アッシュに体の動きまで乗っ取られたあげくに気を失うルーク。
後のアッシュの言い分を聞くに、こんなイジメするから信用されないんだろうオマエバカかと思わないでもないです。
休憩はしたものの原因は分からないので、打開策は後回しにする一行。
イオン様も同行することになり、マルクト領事館へ。
師匠は先に着いたので先行してアクゼリュスへ向かったとのこと。
残念がるルーク。
そこで今度はガイの様子がおかしくなります。
腕に残る疵痕からカースロットではないかと推測するジェイド。
カースロットは術者と距離が開けば問題ないとのイオン様の言葉により、いそいで船に乗り込みます。
カースロットを掛けたのは、前のケセドニアで自ら言っていたシンクですが、カースロットはダアト式符術で導師にしか使えません。
初回のプレイ時は、じゃあシンクがオリジナルなんかな~とか考えてたんですが……。

まあ、船は無事にカイツールに到着。
次回はデオ峠……だっけ?
ちょっとプレイから時間が空いたから名称が曖昧……。
まあ、峠です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報