忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [83] [82] [81] [80] [79]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み。
夏期講習とコミュの日々。

 日曜日。
 頭良くなったので、早速しましまお兄さんに会いに行く。
 今度は万年筆がどうとか言い出す。
 白い毛皮の孤高の瞳……。うちのわんこ?

 瀬戸台駅前で早瀬と再会し、たこやき早食い競争を挑まれる。
 何故かヤツが絡むと熱くなる主人公、たこ無したこ焼き飲み込み作戦に出、引き分ける。
 星コミュゲット。
 確か星のペルソナはレベル40~だったと思う(合体検索時に時々出てた)から、まだ手持ちは造れないなぁとぼんやり考えてみた。

 翌日から夏期講習開始。
 部活の時どころか、夜時間さえ無し。
 江戸川先生の魔法授業にタロットの話が入ったりなどタメになる授業もあったものの、基本的に何も出来ず土曜まで進んでしまった。
 ちなみに、Y子は健在でした。

 土曜の夜、コロマルの足元に転がっていた赤い万年筆を入手する。
 明日は日曜だけども、夏祭りじゃなかったっけ?


 8/16、夏祭り。
 結子から電話が来たけども、他にも誘いがないかと邪推し断ってみる。
 鳴らないケータイ。
 ……結子だけなのか。

 1度このまま進めてみようかと思い立ち、適当に昼を過ごして夜になる。
 寮の誰にも誘われない。
 寂しく外に出てみたら、一応神社にも行けるらしいので行ってみる。
 美鶴さん&アイギスの浴衣姿を後ろから堪能する。
 元気よく片手を上げて声を掛けたのに、気付かれずにさびしんぼを晒してしまった。
 ガッカリしながら一人寂しく帰寮。

 ロードして結子の誘いを受けてみる。
 昼は飛ばされイキナリ夜に。
 何が入ってたのか最後まで分からなかったたこ焼きを食べ、くじ引きでフロスト人形を当てて、それなりに楽しんだ模様。
 ていうか、店員がたこじゃないと言い切ってたら、『たこ焼き』じゃないじゃん;
 こっちルートの場合美鶴さんとアイギスの、アイギス曰く“祭り用特殊兵装”は見られないようですね。
 鉢合わせても気まずいけどさ。


 コロマルのご飯はドックフード数種だとか、残り物も貰ってるらしいとか、真田さんは牛丼が好きらしいとか。
 そんな情報を入手しつつ、コミュ攻略。
 社長は毎日は会えないようなので、ポートアイランド駅前を確認してから古本屋に戻る日々。

 学力が“かなりの秀才”に、度胸が“”になる。
 度胸MAXで、夜時間にやること無くなってしまった。
 学力はもう1ランク残ってる。……上がりにくいなぁ、学力。

 8/19、タルタロス再戦。
 根性でレベル37まで上げ、ナタタイシとハヌマーンまで作成し再度挑んでみる。
 マハスクカジャを使用し(回避UP)、ナタタイシの物理系で挑み、回復はクロト(疾風無効)。
 疾風に強いゆかりちゃんを回復専門、唯一効果のある氷結系を使う美鶴先輩に氷結威力上昇のアクセを進呈。
 回避が尋常でないコロマルに疾風回避のアクセを渡す。

 テトラカーン使われたらクロト降魔して通常攻撃。(力低い&疾風無効)
 クロト、チャームディも持ってたので回復要員としても大層重宝。
 攻撃はナタタイシでざくざく刻む。
 セクシーダンスに泣かされながらも、どうにか撃破。

 主人公のレベルを38まで上げ、引き受け中のCD以外に出来る依頼が無くなってる事も確認して帰寮。
 もう経験値貰えないので、来なくてもイイかなぁとか思う。


 映画祭りに誘われるものの、どうも夏休み中は学生系のコミュのランクが上がらないようなので、断って大人関係のコミュを続ける。
 日曜にしましまお兄さんこと神木さんに会い、コミュ発生。
 ……余命幾ばくもない青年で、太陽
 む、無茶だな。リバースで読めって事?
 塔だと思ってたのになぁ。

 ベベに遊びに誘われた日、荒垣さんと真田さんのイベント。
 天田君が出てきた漫画喫茶から出てくるベベと主人公
 ……居たの? そこに。

 ネトゲのコミュと違って、休みだから来るというわけではないらしい神木さん。
 日曜のみは結構きついな。太陽のペルソナ持ってないのに……。

 8/28、古本屋の老夫妻のコミュMAXになる。
 素敵な老夫婦に乾杯。
 でも、ここでもCD貰えなかったか。
 月高の先生だったっていうから、何処かで出てこないかと期待してたんだけどな。

 夏休み終了直前、天田君がメンバーに志願する。
 真田さんが気にしていた感といい、どうも荒垣さんと因縁がありそうだけど……。

 試験週間に学生のコミュが進められない事を考えたら、社長は残しておくべきなんだろうか。
 神木さんは日曜オンリーだしなぁ。
 小賢しいプランを練りつつも、それなりに長く強制イベントも多かった夏休みは幕を閉じた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報