忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
10/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 人生で最も長い元旦。
 1/1

 別段雑煮やおせちを食べるでもなく、冬晴れの元旦。
 しっかり者天田君が聞き込んでいた“晴れ着”という単語に反応して、朝っぱらから浮かれムードの伊織。
 伊織を口実に初詣に出かける事にする真田。
 付き合いだろうと強引に連れて行かれる主人公。
 結局男性陣(コロマル含む)総出で女性陣の後を追いかける事になりました。

 着物姿の女性陣に大興奮の伊織。
 だがしかし、褒めるにしても「イイよ」しか語彙が無いのはいかがなものか。

 まあそれはそれとして、近所の神社はやけに閑散としているであります。
 年末から湧いた張り紙やらペイントのせいかもしれませんが、これでは神木さんが寂しいであります。
 ここはご挨拶に行かなければと隅のベンチに行こうとしたのに……行けねぇ。
 出店が邪魔で通れないであります!
 邪魔をするなら、わたあめやお面くらい売って下さいな。
 むしろフェザーマンRのお面を装備品に下さい。



 一応週の後半なのでエスカペイドに行ってみたものの、いくら破戒坊主でも元旦は忙しかったらしい。
 まあいっかと気を取り直し、タルタロスへ進撃する。

 扱いが難しい敵ばかりで面倒なので、上へ上がる事を優先し、中ボスとのレベル差を無理矢理ねじ伏せるという無茶な戦法で一気に上り詰める。
 エントランス奥に謎の扉が現れたのを確認し、プラチナメダル探して6エリアを探索しまくる。
 エリザベスから“勝利と笑いを約束されたスペシャルグラブ”を貰い受ける。

 残りは“刈り取る者”の討伐……。
 あの、死神タイプってヤツ、ですよね。
 すぐには倒せないだろうという結論に達し、おそらく今回の隠しダンジョンと思われる大扉の向こうへ進む。

 あっという間に全滅

 …………。
 な、なんか、攻撃まともに効いてなかったんですけど?
 そんなに凄いのか。ここ。
 暫く考えた結果、アバドンを使ってみる事にする。
 物理系を全無効化するので、魔法系を回復してれば大丈夫……な、はず。
 仲間を連れて行っても1ターン壊滅がオチなので、外して一人きりになる。
 一人の方が経験値多めに入って超お得だし。

 一人きりの探索行。
 魔法主体の奴は避け、物理のみの武者と戦車をターゲットにたかが一戦にボス並みの時間を掛けて、大量経験値ゲット。
 ダブルアップでワンドの9&10をひいた時の6万台が、自分的最高経験値と思われます。
 1回の戦闘でSPが空になるので、戦闘したら即エスケープロード。
 アバドンをベースにセイテンタイセイとビシュヌ(共に斬・打無効継承)を作成してみる。

 結論から言えば、斬撃と貫通が無効になっていて尚かつ魔法攻撃を持っていないと話になりません。
 貫通無効が付かなかったビシュヌと、貫通は基本無効だが魔法攻撃が付かないセイテンタイセイでは役に立ちませんでした、ということ。
 武者と戦車、両方とも貫通特技持ってました。
 ついでにSP回復系の装備か特技が無いとSPが持ちません。
 何故か。
 武者は真・見切りシリーズ、戦車は物理系が効かないために魔法攻撃手段が無いと戦闘が終わらないから。
 魔法系の敵は、それなりにレベルが上がるか弱点属性の魔法を持ってこないとキツイです。
 メギドラオンとか平然と撃ってきやがります。要注意です。

 かなりレベルを上げ、ルシファーやメサイアも作ってから仲間を連れて再挑戦。
 味方の誰かが生き残っていればめっけものみたいな無茶な行軍を続けてる間に、6エリアで疲労が溜まっていた皆は次々と脱落。
 (主人公と天田君は6エリア踏破する前に既に疲労)
 地返しの玉もありえない勢いで減っていきます。

 手持ちのペルソナも強化されてきたところで、今度は一人で“刈り取る者”を狩りに出発。
 微妙に弱い5エリア辺りでペルソナ集めつつ時間を潰し、ご対面。
 ガードキル使われたのでマカラカーンで対抗したところ、いきなりメギドラオン連発に行動変更され、撃沈。

 ガサゴソ合体させまくってサタンを造ってみたところ、ミックスレイド『ハルマゲドン』が出現したので使ってみたら……。
 凄いよ、これ。
 SP全てっていうのが痛いと言えば痛いけど、ダメージ9999までいくよ!
 てなわけで、“刈り取る者”再戦。

 一撃

 …………。
 過ぎた力を手に入れちゃったような……?



 これで、現在出ていた依頼は全てクリア。
 笑顔でエリザベス嬢に報告したところ、最後の依頼を賜りました。
 『最強なる者を倒せ
 ……終わりじゃなかったのか。
 報酬でお財布もかなり潤ったので、ここで一旦お開き。



 LV71→LV91
 エントランスに風花ちゃんと二人きりという最近無かった光景の中、(レベルが)劇的な進化を遂げた主人公はのんびりと家路へ着いた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報