忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
10/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちなみに、最後の噂も会長情報らしいですよ?




 退院の翌日、朝のHR前のF組教室。

 転入の数日後に一週間も入院したというのに、クラスメイトの対応は案外と静穏だった。
 しかし、時折感じる視線には何処か生暖かいものが混じっている。
 基本他人に無関心な凍夜も、この雰囲気では落ち着かない。
 視線だけで周囲を見渡すと、音楽を聴いている風を装いながら、前の席に座るゆかりに声を掛けた。

「ねえ、岳羽。なんか空気が変なんだけどさ、君、何か知らない?」
「……別に何も? それより、体の方はもう大丈夫なの?」

 素知らぬ顔をしているものの、凍夜と目を合わせようとしない。
 何か隠している。
 そこまでは態度から憶測できるが、肝心の内容までは窺い知れない。

「まあ、別に怪我したわけでもないしね」
「そう。先週分のノートは、今日帰ってからでいいよね。コピー、まだ取れてないから」

 凍夜は、おもむろにメールを打ち始めたゆかりを半眼で見つめ、背もたれに寄りかかった。



(ど、どうしよう……)
 冷ややかな瞳に捕捉され、ゆかりは内心ビクついていた。
 クラスメイトであり寮生でもあるゆかりは、当然ながら事の真相を知っている。
 凍夜の入院の真相も、皆の態度の理由についても。
 しかし……。

(言えない。ていうか、言いたくないっ。先生、早く来て……っ!!)
 緊張に微かに震える手で携帯メールを打ち続けながら、ゆかりは担任の登場を心から待ち望んだ。





「はよーっす」

 鳥海教諭が登場すべき扉から現れたのは、遅刻ギリギリで飛びこんできた伊織。
 彼は室内の空気もお構いなしに、通り道のダチに声を掛けつつ自分の席――凍夜の右隣へとやってきた。
 伊織は自分の机に荷物を投げると、凍夜の傍へ椅子を寄せた。

「やぁっと来たのか。ゆかりッチも病院教えてくれねーしマジ心配しちったぜぇ。で? もう腹はヘーキなん?」
「……腹?」

(あ……っのバカッ)
 朝から無駄にテンション高い伊織に、怪訝な顔を向ける凍夜。
 ゆかりは先の展開に色を無くし、慌てて前へ向き直った。
 本当なら逃げ出してしまいたい。何故なら、詳しい説明を求められるのは彼女に決まっているのだから。
 しかし……学校まで来ておきながら遅刻や欠席を付けられるのは、彼女の理性が許さない。
 いっそ天変地異でも起きないかと祈る彼女の背後で、伊織は笑いを含んだ声音で先を続けた。

「ごまかそうったってそーはいかねーからな。部屋の冷蔵庫に残ってた、前の住人の置きみやげ食って腹コワしたんだって?」
「……」
「バッカだなー、卒業から始業までかなり開いてんじゃん。んなもん食ったら食中毒くらい起こすっての」
「…………ふぅん」

 背中に刺さる氷の槍が、痛いどころか心臓に突き刺さってグリグリ抉る。
 空気を読まない伊織の話が未だとうとうと続いていたが、凍夜の視線はゆかりの背中を捕らえて離さない。
「わ……私じゃないからね、ソレ言ったの。桐条先輩だから。だ、だからっ」
「ふぅん」


 抜けない。
 槍が。


「だ、から…………」
「ふぅん」
(こ、コワイ~~~~っ)

 伊織の雑音も無視し同じ相づちだけを繰り返す彼は、まるで永遠に溶けない氷のよう。
 名前の如く。

「……先に言わなくてゴメンナサイ」
「ま、過ぎた事だけどね」


 ……抜けた。


 凍夜の視線が外れた瞬間、ゆかりはぐったりと机の上に倒れ伏した。
(桐条、許すまじ……)
 あっさりと機嫌を直したらしい凍夜と伊織の声を聴きながら、ゆかりは“桐条”への想いを更に深めた。

 黒いオーラに包まれるゆかりの後ろで伊織の雑談は続いている。
「そういや知ってっか? ボクシング部の真田先輩、ロードワーク中にバナナの皮で滑って肋骨折ったんだってさ」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報