忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暇と小さな幸せと運命の選択。
 12月後半

 12/20。
 また来た日曜日。
 テスト中に誘って貰えるわけもなく、土曜の夜にも電話は来ない。
 故に、
 時価ネットたなかとフェザーマンRを観、はがくれに丸1日居座って寮に帰る。



 久しぶりのタルタロス。
 あっという間に中旬を過ぎた日付にビックリなものの、エリアは増えていないらしい。
 増えた依頼の為に、強敵を追いかけては返り討ちに遭う。
 ……マッチョは怖いよ、攻撃力が怖いよぉ;

 愚者コミュはMAXまで進んでいないが、面倒なのでロキを作成し、頑張って残りのレベルを上げまくる。
 トリックスター、魔法の種類が多いおかげで使い勝手はそこそこか。
 とりあえず、5エリアまででクリアできる依頼は全てこなし、帰寮。


 12/23。
 折角の祝日にもかかわらず、誘いは来ない。
 ベベとか風花とか電話してきて欲しかったなぁとか涙に暮れつつ、もう一回タルタロス。
 光無効&受胎タナトス作成。
 受胎タナトス
 受胎タナトス
 ……なんか、多分アレなだけにアレな感じでいっぱい。

 ついでにペルソナ買い足してアティスも作ってみる。
 悪魔全書は埋まっていくけど、代わりに金が飛んでいく。
 ちょっと前に装備買い足したおかげでお金が有り得ないくらい軽くなってしまったので、お金を稼ぐべく暫く潜る。
 100万台まで貯めたところで帰寮。
 現在LV71。


 クリスマスイブ。
 風花ちゃんから誘いが来る。
 料理頑張ってる彼女がくれたのは風花の手製クッキー
 ちょっとガンパレの映(あきら)さんを思い出してしまったけども、風花ちゃんに死亡フラグは付かないだろう。多分。
 (ガンパレの映さんは、手作りクッキーくれた直後にイベント戦死する)
 無難な選択が彼女らしいといえばらしいので、代わりに一輪挿しをあげたらもの凄い喜ばれた。

 12/25。
 風花コミュ7にて、ついに警告が出る。
 っていうか、警告出るまでは大丈夫だったって事か……。
 電話が来るようになってから警戒しまくってた私って一体;

 冬休み突入。
 けれども予定は入ってこない。
 ひまひま星人、寮の入り口で空を見上げて引き返す。
 ……どうしてそれで夜になるのかは、全くもって謎に包まれている。

 12/30。
 アイギス帰還。
 皆の言葉に彼女なりの悟りを見出し、新ペルソナ覚醒。



 大晦日。
 運命の選択を迫られる。

 異聞録と同じく、アナザーエンドはあるんだろうということで、しっかりセーブを用意した上で駄目な選択から選んでみる。
 なんだかいやにほのぼのと春を迎え、そのままエンド。
 ……ていうか、風花とか天田君とかコロマルは?
 特に同じ寮で隣のクラスなハズの風花は??
 エンディングテーマ凄い良かったけど、風花……(以下略
 要するに、バッドエンドだからって事ですかねぇ?





 そして。
 彼等は運命に抗う事を決めた。
 愚者コミュはここに完結し、審判が始まる――
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報