忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
04/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 運命の日。
 衝撃の急展開?
 11月初旬

 11/1、とりあえず次の作戦日前最後のタルタロス。
 ペルソナ合体させまくって場所を空け、死神アリス作成。
 合体用の妖精……もとい恋愛系のペルソナがいい魔法を持っていなかったため、ナタタイシの「光からの大生還」以外はしょぼい結果に。
 最終的に「光無効」が入れば弱点無くなるんだけど……。アリスは覚えないんかしら?

 アリスを素材にロキ作成。
 「死んでくれる?」所持のロキ。別の意味で微妙なモノを作ってしまった……。
 とりあえず、現時点でLV59。



 11/3、最終作戦日。
 ムーンライトブリッジに先回りしていたタカヤ&ジンとの対戦。
 色々と思うところがあるだろう真田先輩天田君を入れ、火力を上げるべく伊織を投入。

 タカヤが単体属性魔法使ってくるおかげで、回復用に作ってたティターニアが使えない(電撃に弱い)という不測の事態に陥ったものの、じわじわ押して撃破。
 暗い海に消えていく二人。
 ……ストレガに関する事、全然分かんなかったんですけど……?


 初心に返って最後の大型シャドウ戦。
 キャラをザックリ入れ替えて、コロマル美鶴先輩アイギスで挑んでみる。

 空に浮かんだままの本体が大層うざったい。
 ティターニアの「コンセントレイト」→「マハガルーラ」で石像一気潰しして墜落させても、次のターンで浮かんじゃうし。
 主人公、回復も受け持たないといけないし。

 重さ制限でも掛かったのか(違)、途中から浮かびにくくなったのでブフーラやらアギダインやら電光石火が飛び交う中、せっせとメディアラ。
 神々の祝福持ちのティターニアならではの、メディアラで全回復戦法。
 無駄に時間掛けて撃破。


 ムーンライトブリッジから満月を見上げこれで最後だと笑いあう皆。
 そんな筈ないだろうと冷静に観ているプレイヤー。
 祝勝会に寿司を食べようと大騒ぎする光景を見ながら、その寿司エリザベスにあげてもいいですか? とか考えているダメなプレイヤーがここに居る。
 (「寿司が食べたい」依頼引き受け中)





 翌朝。
 ファルロスが告げる別れの言葉と共に、死神コミュMAX。
 愚者は……まだ残っている。

 野外活動部連の認識を根底から覆す衝撃の展開がアニメーションで進む中、あの寿司どうやって入手するんだろうとか考えてたのは……秘密。
 内容的には割愛。
 ムービーを逐一解説してもしょうがないので。



 彼の初登場時から薄々視野に入れてた事だから、それはまあ良いんですけど。
 むしろ、ストレガと関係なさそうだったのが逆に引っ掛かってたんですよね。
 ストレガについての報告を受けた時「何それ?」みたいな反応してたから、逆にこの人実は裏と無関係なのか? とか考え直してたりして。

 結局予言書って何なんだろうなとか、謎は更に深まるばかり。
 生贄って、少年少女じゃないといけなかったのかな、とか。
 ただ捧げられればいいのなら、あの場所で二人……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報