忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更に転入生。
 先の見えないタルタロス。
 11月

 11/9、転校生編入。
 どうして2-Fばかり入ってくるんだろう?

 鳥海教諭素敵~。(個人的に好き

 綾時君、前に居たトコは地中海辺りですか?
 ものすごいナンパ師だ;
 声があの方だったり、アイギスにダメ出しされたりと波乱含み。
 ていうか、修学旅行?
 カレンダーにあったっけ……。

 最近街の人が仲直りやら恋愛やらについて語ってくれるのが気になりますよ。
 そんなに心配したくなるような顔してるかなぁ?

 内心ビクつきながら結子に声を掛ける。
 次で剛毅コミュ4。塔コミュ開始のフラグが立つはず。
 一応リバースの女子が出なくて何より。



 再戦タルタロス。
 180階でまたも中ボス。
 5エリアは長いんだね? そうなんだね?

 審判×3。斬撃系だけとはいえ、こっちの斬撃効かない。しかも利剣乱舞×3!
 死ぬって。それは死ぬから。
 他の3人が倒れる中、依頼用に作成していたギリメカラで難を逃れたものの、主人公の武器は片手剣。
 アサルトダイブとウイルスブレスだけで無理矢理撃破したけれど納得できず、再戦。

 斬撃の伊織とコロマルは外し、自分は槍装備で挑む2回目。
 やっぱり残るは自分だけ。
 ウイルスブレスで削り、マハラクンダ掛けて暫くラッシュ。
 敵が残り1体になったところでゆかりちゃんに地返しの玉。

 即、倒され

 これを3回ほど繰り返し、キレかけた頃合いに主人公へ標的変更。
 全員復活させて撃破。
 地返しの玉返しやがれ、ドチクショウ。



 ゴールドメダル入手達成。
 でも、まだ次の依頼出るんだ。
 6エリア、あるんだ……。

 だいそうじょうを無理矢理造り、次のお題は「メギド所持のアリス」。
 ……無茶言うなorz

 全書を片っ端から読み直したところ、死神サマエルに継承させてるのが一番楽そうだったため、これから開始。
 合わせて弱いペルソナを買い、トライアングルでリャナンシー。
 皇帝とノーマルスプレッドでサキミタマ。
 ランクダウン合体で「メギド持ちのナルキッソス」。

 残りの必要ペルソナ買い集めてクロスに掛けてみたところ……どうもアリスは光無効を覚えないらしい事が判明。
 ついでなので散財しまくる事にする。
 「光無効持ちのサキュバス」をランクダウン合体させまくって「光無効持ちのリリム」作成し、これでクロススプレッド。

 かくして、「メギド」「光無効」「セクシーダンス」持ちの死神アリスが出来上がりました。
 ……安い攻撃魔法が全然無いのがイタイんですけどね。


 この次は「マハブフダイン持ちのリリス」らしい。
 マハブフダイン持ってるペルソナ、まだ居ないよ……。


 アリスで疲れまくったので、ここでお開き。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報