忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[73] [72] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
04/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新キャラ加入にどっきどき。
日曜日と満月。

 満月前日の日曜日。
 友近達の誘いは断ったので、朝から時価ネットたなか不死鳥戦隊フェザーマンRを観る。

 しましまお兄さんに会いに神社へ行くと、伊織&ゆかりと小学生に遭遇。
 雑誌で見た顔の子だよなぁと思いつつ、神社の端っこのお兄さんに話しかける。
 お兄さん、意味不明の事を喋りだす。
 童話の一節なのかなぁ?
 何にしても学力が足りないらしいのでいつも通りお参りしておく。

 満月に備えてタルタロスは無しにしておく。
 後にちょっぴり後悔する事になる……。





 満月。

 伊織の“仕込み”のお陰で入れたものの、どうして仕込みと聞いて爆薬が出てくるんだろう?
 更に「ブリリアント!」とか。
 時々凄いよ、美鶴さん。
 そこは……笑っていいのかな? 処刑されたらちょっと嫌かな?

 何故か2-Fの教室で作戦会議。
 体育館の鍵を捜すに当たって、職員室でテストの答案を~とか言い出した伊織と真田に向かって、「不正を働いたら処刑」とのたまう生徒会長。
 しょ……しょけい?

 警備員に怯え、携帯の音に飛び上がるゆかりに「……可愛い」と言ったら「ムカツク」と返された。
 う~~ん……。

 鍵を開けといたくらいで入れる上に警備員巡回。
 どうやらセンサー式の警備会社は入れていない模様です。
 職員室に鍵が掛かっていないという生ぬるさの中、体育館の鍵入手。

 山岸を救出するべく、彼女のケースと同様に体育館で影時間を迎えてみる。
 エントランスに女性2名を残し、男性陣でタルタロス突入。
 いきなりバラバラに。

 ……ええと。
 戦力は少々良いとして、釘バット渡してないんですけどっ!!
 伊織~、バット取りに来いや~~!

 通信も殆ど効かず、アナライズも出来ない戦闘。
 しかし、敵の主力は“ジオ”。
 今オベロンを育て中の主人公は“電撃無効”。
 気を付けるべきは、斬撃ダメージだけですよ。
 ディアとメディアも付いてるしね。楽勝~楽勝~w
 固定マップなのを良い事に、宝箱全て漁って上へ。

 数階上で伊織&真田と合流。
 更にさっきから通信に紛れ込んでた声の主、山岸さんも確保。
 普段は存在しないタルタロスの外周廊下から満月を眺め、今更満月の重要性に気付く真田。
 メガテンでは月を気にするのは当たり前だけど、この世界では重要では無かったんですね。今までは。

 美鶴さん達がシャドウに襲われているらしいという情報を元に、慌てて下へ。
 エントランスは大惨事と化してました。
 絶体絶命な状況の中、操られるようにふらりと現れるいじめっ子最後の一人。
 ……寮に居たはずなのに、学校まで歩いてきましたか?
 今、モノレール動いてないよ?

 危機的状況の中、お守り代わりに渡してあった召喚器で山岸風花覚醒。
 っていうか、風花さんと会って以降戦闘してないのにどうして使い方分かるですか?
 主人公もゆかりが使うの見ただけでヤッちゃったけど、凄い度胸だね、二人とも。

 そして現れたのはホシガ……え、違う?
 だって何処からどう見ても、デビチルのホシ……違うの?
 ペルソナの下部球体の中にすっぽりと収まってる風花といじめっ子ちゃんの二人組。
 安全なのかどうかはよく分からないけど……とにかく男3人でボス戦開始。
 ……釘バット、装備しろよ順平~~……。
 途中に弱点変更されてアナライズし直したりしつつ、素っ気なく撃破。

 とにかく救出は成功という事で、今回は終了。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報