忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
10/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ戦闘がきつくなってきたかな~。
どこまでマニアで行けるやら……。

セントビナー出発~







ソイルの木を見たミュウが「ボクのおうちと同じにおいがするですの」と言っていたので、一応確認のため森へ寄り道。
しかし何にも会話変わってなかったので、ぐるっと南下してフーブラス川へ。

FOFの説明は実況2つ見て聞き飽きたので飛ばして探索開始。
しかしのっけから5匹編隊とか出てきちゃって阿鼻叫喚に。
ターゲット切り替えの時に、初めてなのに数値が出るのと出ないのとが居るのは……1周目のスペクタクルズの効果勝手に引き継いでるのかな?
進むのも辛いし、頼みのフルーツミックスも失敗し続けるしでいきなり3人死亡して、這々の体でセントビナーに引き返したり。

2度目の探索はどうにか順調に進み、ここでの強敵カメさんも撃破出来たので先へ。
アリエッタに襲われますが、あわや戦闘というところで地震が起きて障気があふれ出し、毒にあてられてアリエッタ昏倒。
味方はティアの符歌で難を逃れ、そのまま逃げることに。

ところで、アリエッタはホド戦争の被害者ですが、ホド戦争は15年前のことです。
ぶっちゃけると、アリエッタはあの外見で16歳だったりします。
ティアと同い年のロリータ、アリエッタ。
恐ろしい子。

その後もどうにか戦闘は勝ち進み、カイツールへ。
カイツールの検問所でアニス確保。
旅券が無いから通してくれない兵士に「月夜ばかりと思うなよ」と毒づくアニス。
裏表の激しい素敵な幼女です。

そこへ突然アッシュが強襲。
ルークを殺そうとしますが、颯爽と登場したヴァンに止められ退散。
……アッシュ何考えてたんでしょうね?ここまでの行動が、後の発言とかみ合わないんですけど。
とにかく、ティアの誤解(?)を解くためにもヴァンの話を聞くことに。

ヴァンの話を纏めると、六神将は大詠師派なので、上司の自分をスルーしてモースの言うことを聞いているんだろう。自分は白だ、とのこと。
先を知ってる側としてはもにょるんですが、やっぱりと喜ぶルーク。
旅券をもらって検問所を通れるようになりました。
ヴァンは先に軍港で船を手配しているから後から来るようにと言って去って行きました。

アニスも入って次の行き先はカイツール軍港。
この後のボス戦も考えたらどれだけレベル上げすればいいんだろう……。
マニアを挫折する日も近そうです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報