忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
10/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流石初心者殺しのアリエッタ。
マニアじゃぱねぇぜ……。

カイツール軍港~







道中の敵に殺されかけながらやっとの思いで軍港へ。
カイツール軍港は……絶賛襲撃中。
犯人はアリエッタ。
っていうか先に来てた師匠が一暴れすれば制圧できんだろうが。まったく。
アッシュに頼まれたアリエッタは「イオン様とルークがコーラル城へ来ないと船の整備隊長を殺す」と言い置いて去っていきました。

危ないから城へ行かず国境まで戻って待っていなさいと言い置いて去っていく師匠。
しかし一般整備員さん達に「隊長を助けて下さい!」と頼まれ、結局城へ行くことに。
……都合上カイツール国境まで戻って装備買い足したんですが、兵士に止められるでもなく、師匠もおらず。

そんなわけで出発。
死亡。

……。
なんだと!?

フィールドモンスに負けてたら城に行ってもあっという間に人生が終了するので、国境と軍港のダブルカイツールを往復しながらレベル上げ。
Lv15でオーバーリミッツを覚え、ガイの技も増えてきたところでコーラル城へ。




初めはまあ行けるかと思ったんですが、玉集め中に死者が出て一時撤退。
軍港で休んでやり直し。
次は玉を揃えてどうにか地下へ進入。
謎の機械と、考え込むジェイド、背後からアニスに飛びつかれて普段以上に恐慌に陥るガイ。
色々な伏線を含みつつ、ライガが駆け抜けていった岩壁の向こうの階段へ。
回復セーブを挟んで、ライガがちら見えした階段を上っていくと、屋上で待ち伏せしていた魔物にルークが捕獲されて、更にディストに姫だっこされてさらわれたり。

気が付けば先ほどの機械に掛けられているルーク。
色々話してるディストとシンク。
さっさと飛び去ったディストを見送り、自分も撤退しようとしたシンクへ、駆けつけたガイの刃が襲いかかる!

ここの殺陣大好き!!

結局仮面を飛ばされたシンクは仮面を取る方を優先し、音譜盤をガイに取られたまま撤退していきます。
シンクの毒舌によれば、アリエッタは屋上に戻っているとのこと。
全員が揃った所で、再び屋上へ。



しかし、相手は『初心者殺し』の異名を持つアリエッタ。
通常モードなら負けませんが(秘奥義出ないので)、今回はマニアです。
確実に秘奥義2つとも使ってきます。
まあ、1回目は戦闘の台詞取りするつもりだったので、とりあえず突入。
戦闘キャラは、ガイ、ティア、ジェイド、アニス。
台詞をせっせと打ち込みながらとりあえずアリエッタにスペクタクルズ。

HP6000。
……支援キャラのくせに多いね;
しかも……ガイの斬撃1しか通らないよ?
ど、どうすればいいの;;;;;

まあ、まず1戦目は順当に全滅。

そしてレベルをもう1つ上げてLv17になったところで再突入。
今度はガイが集気法覚えたから大分楽だぜ。
基本的に仲間にアイテム使わせない主義なんですが……ティアにオレンジグミ使おうとしたところで『他人に使えない』事実が発覚。
……ああ、アビスはアイテムスロー要るんだっけ(遠い目
慌てて作戦を練り直すも秘奥義とか喰らっちゃって全滅。



そんなこんなでついに5回目。
これで負けたら寝よう(もう深夜)と思っていた矢先、ついにビックバンとイービルライトを凌ぎきりアリエッタ撃破。
ジェイドとアニスの符術を打撃の軸にして、通常×3+弧月閃で浮かせるか当て逃げで自分を目標にさせてフリーランでかわすかでアリエッタの攻撃を不発させ続けたのがやっと功を奏したようです。
ここまで多分ライフボトル4本くらい。
14本全部使って全滅してた時とは大違いの進歩です。

その奇跡を無駄にしないために次はライガへ。
補助符術の無くなった今、ライガには7~9ダメージ位は出るので、1:1に持ち込んで無難に撃破。
問題はフレスベルグ。
3人がガンガン奪い合ったオレンジグミは無くなってしまった為、ほぼ符術無しで、うちの苦手な飛行系との対決。
とにかく通常で斬りまくって、TP貯まったら集気法という方法で長期戦となりました。
途中、何故かジェイドばっかり3回死にましたが、ライフボトル計7本でクリア。
ああ、疲れた。



アリエッタを殺すの査問会に掛けるのと話し合いになってる所へ、今更師匠登場。
カイツール(国境)から導師到着の報告が来ないから来てみた、という話ですが。
……オレら国境何度も行ったし、そもそもおまえがコーラル城制覇するんじゃなかったのか。
まあ、呼んでおいて出てこなかったアッシュ辺りともにょってたんでしょうが。

一応ソードダンサー出現させたかったので歩いて帰ることにし、エントランスにて一応戦闘。
惨敗。
攻撃は通る……だけど、攻撃力がハンパないです。
一撃で持って行かれます。
しかもティアが何故かソードダンサーに走り寄って後退しなくなったので、起こしても即倒れるの繰り返し。
しょうがないので次回に持ち越すことにしました。

カイツール軍港まで戻った所で今回は終了。
次回はケセドニアです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報