忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
10/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、そんなわけで4年ぶりのアビスですよ。
グレードショップで色々買い込んで、マニアモードで挑戦です。
でも戦闘下手なので六神将戦辺りで速攻ハードに変えるかもしれませんが。

とりあえずがんばります。


ちなみにネタバレを多分に含む日記になりますので未クリアの方はご遠慮下さい。







前に稼いでいたGRADEは3106。
これを使って以下のものを買い込みました。

・経験値2倍
・獲得ガルド2倍
・キャパシティコア引継ぎ
・FSチャンバー引継ぎ
・アイテム所持最大数20個
・料理引継ぎ
・料理熟練度引継ぎ
・使用回数引継ぎ
・最大HP増加

料理なんかは残ったグレードを使い潰すのに取得したものです。
あとでガルド関係を後悔するのですが……まあ、過ぎたことです。




そして2周目開始。

とりあえず勝手知ったる我が屋敷を回ってアイテム回収しスムーズに応接室で話進行。
ガイの登場が使用人に見えないのもいつもの通りです。

そしていそいそと中庭に直行したところで、ガイとヴァン師匠の会話。
気付いたペールに促されて会話中断しますが、ため口のガイと敬語のヴァンというちょっと奇妙な展開です。
この時点から複線あったんですね~。

とりあえずヴァンは嫌いなんですけど、戦闘法を忘れたので真面目に稽古に付き合います。
ルークも先生には大変良い子です。

そんな折りに暗殺者進入。
っていうか、ここバチカルの最上層の、城の横にある屋敷なんですけど。
なんでそんな簡単に入れるのさ。
普通軍事層で止められる……。
しかしご都合主義で入り込んだティアさんはお構いなしです。
「裏切り者ヴァンデスデルカ覚悟!」
と襲いかかってきます。

……この裏切り者もよく分からないんですけど。
後に話を聞いた感じじゃ「簒奪者」とかじゃないんかなぁ?
何を裏切ったのさ?ティアの気持ち?

まあとにかく、ティアとルークが打ち合って第七音素が吹き出した所で、コレ幸いとローレライがちょっかい出して遠いどこかへ吹き飛ばし。
気付いたのは夜になるのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報