忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [70] [69] [68]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ギスギス空気と3エリア。
 7月

 さぁてテスト勉強だ~とか言いつつも、エリザベスから連絡が来た途端、まともに装備も揃えないままイキナリ突撃タルタロス
 機嫌の悪い伊織をエントランスに放置して早速上る。



 脅威のマハムドでゆかりちゃんが死にまくる。
 終いには主人公一人残されて、慌てて“闇無効”ペルソナに変えたら、別グループのシャドウがハマ。(闇無効&光に弱い
 昇天。

 やり直し。

 ……ムド持ちとハマ持ちの混成部隊なんてありえな~いorz
 ああ、もうちょっとホムンクルスが欲しいかも;



 やっぱり防具くらいは買うべきだったか! と叫びつつ一気に駆け上がって中ボス階。
 通りの角からそっと覗けば、こっちを見てるのはマッチョ×3
 ちと血の気を引かせながらエントランスへ帰還。
 伊織混ぜてみるかな~と編成を変え、中ボス戦。

 やっぱりクリット率上げてくるマッチョ。
 効きもしないマハジオを打ち続ける真田先輩。
 ガルーラ専門の主人公。
 回復で手一杯の美鶴さん。
 待機しかしない伊織

 ……コノヤロウ。

 補助の指示出しても動きゃしないので、人生にリセットかけてゆかりちゃんに戻す。
 とにかくガルーラとメディアとタルンダ叫びまくって撃破。



 美鶴さんもゆかりちゃんもディアラマあって良いなぁ。
 主人公のペルソナ、ちぃとも覚えないですよ。
 恋愛に念願のリカーム持ちが出たけど、恋愛コミュ持ってないから後8千も経験値稼がないといけないし。
 まだ当分は地返しの玉が手放せそうにありません。



 斬撃見切り付きのオルトロス、悪魔全書に登録してあった斬撃見切り付きのヴァルキリーを買い、取説の合体表と睨めっこしながらどうにか作成。
 ヴァルキリーのレベルが低すぎて、なかなかオルトロスまでランクが上がらなかったんですよね。
 1こ下のペルソナならすぐ造れるんだけど、それじゃ意味無いし。ねぇ。
 お陰でいくつのペルソナを無駄に……。クッ。

 そんなわけで、エリザベスご推薦の虎皮の腹巻きを貰い、真田先輩に進呈する。
 いつもの装備変更台詞のみで、顔色一つ変えない真田先輩。

 さっすが真田さんだぁ!

 ハイレグアーマー美鶴先輩に渡したら、照れたあげくに必死に気合い入れて着てくれましたよ。
 真田先輩も照れるか呆れるかと思ったのに、平常心とはね。



 汚れた車輪狙いで強敵に挑み、玉砕する。
 キルラッシュ一撃で女性陣が倒れていくよ……。
 こ、怖……。
 弱点は覚えたので、次回は絶対に先手を取ってボコると心に誓う。

 ひいひい言いながら必死に上り、強敵も背後から強襲撃破して汚名挽回してみせる。
 汚れた車輪2個ゲット。もう1個要るらしい。

 そんなこと言ってる間に、ボス階。
 きっとまだ3エリアの最後じゃないけど、行ける範囲まではもうちょっとのハズ。
 疲労者無し。
 一度エントランスに戻り、ペルソナ合体してからボス戦。

 魔法が辛いけど~、強いけど~、1体なのがかなり幸い。
 タルンダとラクンダ掛け、電撃無効のペルソナを基本装備とし、効く魔法を所持してないので補助と回復をメインに粘る。
 ゆかりちゃんの弱点属性なため、一度倒れられてしまったけども、地返しの玉で持ち直し無事撃破。



 ボス戦の後は敵が激減するのがお約束。
 セーブし直してからサクッと上り、無事制覇。
 3エリア突入可能日7/10に速攻制覇出来るなんて、なんて幸運♪

 この後テストとかで日にちが無くなるからねぇ。
 早めに済んで良かったですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報