忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [44] [43] [42] [41]
03/30 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 つーわけで、ネタバレプレイ日記スタートw
 名前は『凍夜 夢人(とうや ゆめと)』
 4月




 OPムービー、随分と感じが変わりましたね。
 アニメで、何て言うの? クールな感じ。

 スタート画面を放っておいて、簡単に取説読んでたらデモ開始。
「約束の時間だ……」とか、石田氏ヴォイスに悩殺されかかる。
 異聞録もエルミンの美少年の声が石田氏だったように思うんですよね。
 ドラマCDは確実に石田氏だったし。
 うん、好きだからイイやw

 更にゲーム開始からムービー。
 アニメで書かれてて素敵。
 店頭デモで、この辺とかタルタロス出現とかダイジェストで観てたんですけど、やっぱ良いです。

 寮のカウンターに謎の少年現る。
 声が、高い石田氏ヴォイス。
 まあ、奥底の人格とか記憶とか昔の自分とか、そんなのでしょうけどね。
 ペルソナだしね。
 まあ、何て言うの?
 高校の寮に、そんな小さな子居ないから。

 ここからあまり自由のない生活開始。
 まだ転校してきたばかりな上に新学期なので、あまり出来る事がありません。
 というか、周囲が色々と隠してるので勝手に話が進められていく感じです。
 自由行動で職員室に行く道すがらにトイレには行きましたけどね。(ぉぃ;
 そして絶好調になったけどね!(……;

 とりあえず石田氏ヴォイスである以上は速水っぽく行けばいいんだろうと勝手に決める。
 可愛らしくにこやかに、誰にでも愛想良く。
 みんなの凍夜君を目指してみようかと。
 (by:ガンパレ)

 理事長素敵すぎです、理事長。
 主人公も美形君でお気に入りだけども、2番手は理事長かな。うん。
 ところで、寮内で買える自販機のジュースって特別な何かでもあるんですかね?

 満月が勝負だろうと思っていた矢先、夢の中にイゴール登場。
 フィレモンは出番無しですか?
 ナナシとベラドンナの代わりにエリザベスが登場ですよ。
 喋る、喋るイゴール。
 声ピッタリです。

 そして、満月……。
 危険大好きっ子な緑川氏、もとい真田先輩が連れて来ちゃったシャドウに寮が襲われ大ピンチ。
 ゆかり嬢、主人公を連れ慌てて屋上へ逃げる。
 それは逃げ場が無くなるだろうという間もなく、追いつめられたり。

 無貌の……、もといカ○○シ、いやいやハー○レ○?
 何にしてもアレなのがやってきます。しかもアニメーションです。
 恐慌に陥りながら、自分の頭を銃で撃つゆかり嬢。
 こっち的には召喚器だと知ってるけれど、主人公的にはトンデモナイ場面なんではなかろうか。

 絶体絶命の最中、ゆかり嬢の召喚器を拾って主人公覚醒。
 逃げる直前に小型の銃とかもらってた気もするけど、それは使わないらしいですよ?
 更に暴走。
 収まったところで初戦闘。

 あれ? どうして剣とか持ってるの? レイピア??
 一般人だったはずの彼の獲物に呆然としてる間にイベント終了。
 昏倒。
 一週間経過。
 ……早いよ;



 ここから色々開始っぽいです。ええ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報