忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解の9,10話が抜けてるものの、18話までは観られました。
DVDも気になるけれど、話数の関係上、揃えようと思うとべらぼうに高いので……難しいよなぁ><


あ。
アニメイトで配信やってるや……。
一部だけ無料で出てました~。
TV放映ストップした箇所が有る代わりに、最新話(TVより3話くらい遅い)を1週間だけ無料で出してるそうです~。
現在15話配信中。
頭2話も無料らしいので、この系が大丈夫で興味の有る方(←ここ重要)はお試しどぞです。

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail82.asp

有料も105円分か……先にチャージする形式だけども、どうすっかなぁ。






かん☆たん ひぐらし。
役に立たない小ネタ~。

<無印>
■鬼隠し編

レナ:嘘だっ!!
圭一:ネコ目moe!!!!
レナ:ひっ…………け、圭一君……?
圭一:もう、嘘でも何でもいい、ネコ目moe~~~~!!!!


コレで済んだら平和だったであろう話(マテ
ぶっちゃけ、冒頭から血みどろです。
映像の視点に問題が?


■綿流し編

圭一:じゃあ、監督にあげるか。好きそうだしな。
女性陣:マテマテマテマテ~~~~!

微妙だけど、コレだと惨劇のスイッチ入りそう。



圭一:よし、部屋に飾るかな♪
女性陣:…………え~~~~。
魅音:……まあ、圭ちゃんだしねぇ。

コレにて解決(ぉぃ


なんていうか……圭ちゃんがダメっぽい話?
双子の入れ替わり具合は、この回だけでは分からないです。
むしろ、どうしてレナが生き残ってるの? という点が双子の伏線か?


■祟殺し編

圭一:こうなったら……。
レナ:……こうなったら?
圭一:沙都子を、おっ持ち帰りぃ~~~~~~~~!(小脇に抱えて脱兎
沙都子:ひぃぃぃ! わ、わたくしはおじさまのお世話、というか圭一さん、こんな抱え方はレディに対してなんて失r……(声がどんどこ遠ざかっていく

数日後、大災害が発生した折に雛見沢に二人の姿はなく。
圭一は拉致誘拐の容疑(?)で補導され、沙都子は彼の願い通り幸せになれましたとさ?


==番外==
レナ:レナは知ってるんだ。悟史君ね、雛見沢を出て行くつもりだったんだ。
回想悟史:僕、野球やめようと思うんだ。……テニス、やりたいんだ。なんかさ、テニスは天才的な才能を持ってるような気がしてさ。……ふふっ、変だよね。
レナ:後ろからね、ボールの音が追いかけて来るような気がするんだって。寝てると枕元にスマッシュ決まる音がする。新しいカウンター技を次々思いついたり……オヤシロさまの祟りに違いないよ!
圭一:違うと思うぞ。凄く。

ごめん、声優ネタ;;
====


圭一自白大会の話。
回想で圭一頭良さ気な雰囲気を出しておきながら、何故そこまでボケ続けるのか……。
台詞中に「ひぐらし」が入った唯一の話なんじゃないか? と思わないでもない。
あの車、あからさまに怪しいんだ……何の荷物だよ、と。


■暇潰し編

赤坂:(可愛いなぁ)
梨花:み。
赤坂:……み?
梨花:みぃ~~。
赤坂:(うちの子も、こんな風に可愛くなると良いよなぁ)


ごめん……ひねりも何も無いです。
ロリ坂呼ばれてるけど、彼の内心はこうだろうと。
奥さん臨月だったし。
ばっちゃの情報源て何だろうな……。





う~んう~ん……。
目明し編がネタ出せないので、これ以降は次回に持ち越し~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報