忍者ブログ
This blog is Written by 佐倉透湖,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
突発やプレイ日記を書き逃げする雑記帳。 未完結品多し。 ネタバレ満載警報発令中~。
[11] [10] [8] [7] [6] [5] [3] [2]
11/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今更ながらの設定。いや、本編とはかな~り違うので……。


・イオン様(上様) 長兄
 兄弟:名前呼び。
 鬼畜にして陰険横暴。唯我独尊的な長兄。
 ローレライ教団の最高権力者。
 酷い乗り物酔いのため、ダアトを出ないとかなんとか……。
 シンクを弄り、末弟は都合のいい時以外は基本的にスルー。三男とは基本的に良好。
 導師守護役のアリエッタを溺愛し、連れ歩いている。

・シンク 次兄
 長兄:アンタ。上の。公式では導師。
 三男:下の。(ごくたまに)イオン。
 末弟:フローリアン。
 本編通り神託の盾騎士団参謀総長。
 外交担当の三男の護衛兼もしもの為の影武者役……?
 長兄に弄られ、末弟に振り回される苦労人。憩いは三男か?
 アニスとは仕事上一緒になることが多く、コンビっぽい関係。

・イオン様(下様) 三男
 兄弟:名前呼び。
 長兄と並んで導師。
 導師の能力では長兄にやや劣る。というか、譜術使うと気分が悪くなる体質。
 人当たりが良いため外交担当。ぼんやりした良い人。
 兄弟間に溝はないが、シンクと一緒にいることが多い……らしい。
 アニスとは熟練夫婦漫才コンビ。マイペースななごみ系。と思わせて、意外としたたかかも。

・フローリアン 末弟
 長兄:うえちゃん。
 次兄:シンク。
 三男:イオン。
 預言士見習い。
 三人の兄とは別のベクトルで最強の子。元気いっぱいでお馬鹿さんっぽい。
 空気を読まないため、長兄とアリエッタには敬遠されがち。でもみんな好き。
 とりあえず、14才? って感じ。
 アニスが大好き。


・アニス
 三男の導師守護役。……のハズだが、なんだか末弟の面倒まで見る羽目に。
 シンクとは仕事上で一緒になることが多く、何気に苦労人仲間?
 親の多大な借金は、モースが肩代わりしたものを“イオン様”が更に引き受けたため、借金の返済先は二人のイオン様になっている。
 下様は気にしなくていいと言うが、上様に借りを作るのが嫌でお金の工面中。

・アリエッタ
 長男の導師守護役。って、仕事してるのか? と疑いたくなる。
 上様に可愛がられてべったり。大層幸せ。

・ヴァン
 いい人ヴァージョンのまま、裏表無し。いい師匠、いい兄にしていい上司。
 ルークとアッシュの剣の師匠。

・リグレット
 ……本編とほぼ違わず。教官だし、副官だし。

・ティア
 ホド生まれのホド育ち。(ホド戦争起こってないので)
 軍人教育はユリアシティーで受けたらしい。ルークの音素学及び歴史関係の先生。

・ラルゴ
 奥さんを病気で亡くし、娘が養女入りしてから教団入りした。本名はバダック。
 メリルの父親。

・その他
 モース、トリトハイム共に敬虔な信徒。それだけ。モースが上様に敵うわけはないです。
 サフィール(ディスト)はグランコクマで譜業学者。アッシュはバチカル在住。


 こんな感じです。
 別編は、掲載できたときにでも追い追いに……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かうんたー
凍夜君
ぺっと。
クリックすると喋りますよ?
<背景画像> ブルー・クレセンティア様
はくしゅ
お気軽にどぞ♪
中身:アビス SS,P3 SS,オリイラスト。
めるふぉ
ゆるげー。
自動生成ツールの破天荒アドベンチャー?
息抜きにどぞ~♪
お天気情報